«

»

5月 30

《ロード》JBCF 堺クリテリウム

 JBCF 堺クリテリウムに参加した辻本選手からチーム参戦レポートが届きましたので、掲載します!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1 日時  2012年5月20日
2 天候  曇り
3 場所  大阪府堺市大仙公園周回コース【2.7km/1周】
4 参加者 北野、辻本 
5 結果
E2クラス 29位 北野  51位 辻本

クリテリウムなので展開は速く、単発の逃げはあるが距離が短いので、どれも決らず集団ゴールになった模様。
北野選手は集団の中盤を維持し最後まで集団に残っていたので、惜しいと思います。

自分は集団後方をひらひらと切れそうになりながら走る。最後の四周目のウラのコーナーで前が落車で避けたのですが、集団から10mぐらい遅れをとり、集団に戻るのが精一杯で三周目で力つきてしまいました。小さな坂でも、自分は登れない事がよくわかりました。

ラスト三周のゴールで周回表示の間違えがあったみたいで、多くの人がラスト二周でゴールスプリントを行ったようです。集団でもあきらめてこれに加わらなかった多くの選手が上位に入られた様です。
私も切れてのんびり走ってたら、横の人が後一周あるのにスプリントしてました。練習だと思い最後までもがいてからの更なる一周は、もう終わりと思っていたので、辛さ倍増でした。

辻本学

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>